インプラントについて インプラントに関するみんなの質問

インプラント関連の質問


入れ歯(義歯)について教えてください。強度のある「白い入れ歯」って可能でしょうか?右下の奥がズラリと3本ありません。一番奥は1本だけ残っています。歯科の先生は「3本も無いので強度に不安があります」と言われます。それで金属製の銀色の義歯を勧められました。けれど私は「白い歯」にしたいのです。金属製→強度はあるが見た目がイヤ陶器製→見た目は良いが強度不足ということで意見の一致にいたりません。インプラントも考えましたが不安ですし、先生も「あれはあんまり・・・・」と言われています。見た目も強度も満足のできる義歯は作れないのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?「白い歯になれる!」と期待して治療をしてきただけに、ガックリ落ち込んでいます。

みんなのベストアンサー
私の上のお二方以外はズレてますね。大分と全体にお話がずれているので。整理しますが、人工の歯そのものは白く可能です。金属のフレームと鉤が金属製になります。大部分は樹脂で覆われるので歯茎色です。3本の連続欠損では入れ歯かインプラントです。インプラントは完璧な歯磨き、糖尿病、高血圧等が無いことが条件となります。顎の骨の中にチタンのボルトを埋くも金色でもめ込んでその上に歯を被せますので白色は可能です。入れ歯で完全に白くする方法はコーヌス・クローネ、テレスコープクラウンという物が在ります。非常に高度な技術を必要とします、3本欠損では最低6本は削らないと駄目でしょう、最近は削ることを嫌がりますから、インプラントが主流です。コーヌスは沢山の歯を削りますので150万以下では難しいでしょう。また最近の若い先生は持っていない技術なので、歯科大学の付属行院などで出来る先生を紹介していただくのが現実的でしょうね。

インプラント一覧へ戻る
都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP

メディカルニュース
インプラントに関係するワード

[1]

おすすめカテゴリ
歯科関連Q&A禁煙関連Q&AIBS逆流性食道炎頭痛不眠症爪水虫ADHD

都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP
当サービスは治療行為ではありません。利用規約をお読みの上ご利用ください。 (c)2009 Plusr Inc.
All rights reserved.

Webサービス by Yahoo! JAPAN 携帯アクセス解析