インプラントについて インプラントに関するみんなの質問

インプラント関連の質問


差し歯は何も歯が残ってない状態でもできるのですか?それともインプラントですか?インプラントは高いのでそれ以外の方法はないですか?

みんなのベストアンサー
差し歯は、最低でも歯の根っこ部分が残っていないと出来ません。根っこごと抜かれて(または抜けて)しまった歯には出来ません。何もないところに歯を入れるのは、両隣の歯が健康で残っていれば、その両隣の歯を削って3本繋ぎの「ブリッジ」という方法で補うことができます。 勿論健康保険も使えますので、何万円もするものではありません。(部位によっていくらか違ってきますが)欠損歯(何もない歯の部分)が何本までは保険がきく!という症例が定められているので、その点は歯医者さんに確かめられたほうがいいと思います。お口の中に歯が数えるほどしか残ってらっしゃらない場合は、入れ歯になります。 取り外しができる入れ歯ですね。(上のブリッジは取り外しできません) これも健康保険がききます!

インプラント一覧へ戻る
都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP

メディカルニュース
インプラントに関係するワード

[1]

おすすめカテゴリ
歯科関連Q&A禁煙関連Q&AIBS逆流性食道炎頭痛不眠症爪水虫ADHD

都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP
当サービスは治療行為ではありません。利用規約をお読みの上ご利用ください。 (c)2009 Plusr Inc.
All rights reserved.

Webサービス by Yahoo! JAPAN 携帯アクセス解析