肺疾患について 肺疾患に関するみんなの質問

肺疾患関連の質問


気になったらチェック[無料]
肺疾患で在宅酸素を使用している人は手術の時に麻酔を使えないのですか?。前立腺肥大の手術を医者に勧められている、と知人が云います。しかし、麻酔が使えないので手術はしたくなくて、ずっと先延ばしにしてきたとも云います。医者が麻酔を使えないと言ったのか?。と聞き返しましたら、「本に書いてあった」と云います。医者に聞いてみろと言っても、本人はそう思い込んでいます。本当に麻酔は使えないのでしょうか?。

みんなのベストアンサー
在宅酸素ということは、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫)とかですか?その場合、口から管を入れて麻酔をし、手術中に、人工呼吸器をつかうと、自分の呼吸するのが弱くなってしまうことがあります。まぁよっぽど、もともとの肺機能が弱い場合ですが。その場合でも、時間をかければ、管をはずせますから、問題ないです。麻酔をかける医師は嫌がりますが。前立腺の手術は、上記のような全身麻酔でなくても可能です。腰から下の麻酔だけでできる手術もありますから、在宅酸素をしていても、問題ありません。
気になったら
COPDチェック[無料]

禁煙する
禁煙チェッカー会員登録

肺疾患一覧へ戻る
都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP

肺疾患に関係するワード

[1]

おすすめカテゴリ
歯科関連Q&A禁煙関連Q&AIBS逆流性食道炎頭痛不眠症爪水虫ADHD

都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP
当サービスは治療行為ではありません。利用規約をお読みの上ご利用ください。 (c)2009 Plusr Inc.
All rights reserved.

Webサービス by Yahoo! JAPAN 携帯アクセス解析