ニコレットについて ニコレットに関するみんなの質問

ニコレット関連の質問


気になったらチェック[無料]
本気で禁煙したいんです!でも情けなくなる程、意志が弱くて何をやっても成功しないんです。禁煙の本も読み、頭ではタバコの害もよく分かっているのですが。タバコも吸い殻も全て捨てて飴舐めてみても氷舐めてみても。禁煙草も試しました。ガムが超苦手なのでニコレットは使った事はないのですが、頭では体への影響の怖さも分かっている筈なのに駄目なんです。近くに禁煙外来をやっている病院があるので問い合わせたら少し質問をされましたが保険外の自費診療になるそうです。いくら位掛かるんだろう。そうやって大金掛ければ止めようと思えるか?私はアルコールが一滴も駄目で匂いだけでもアウトなんです。イライラしたりするとつい、タバコ!パソコン根詰めてやっているとつい、又、1本。何故、ここまで駄目なのか?ニコチン中毒も勿論ありますが、癖になってる比率の方が少し上かも。本当に駄目な私にアドバイス下さい。お願いします。

みんなのベストアンサー
↑の方、余りにも厳しい言い方ではないですか?あほぬかせ・・はないでしょう。質問者の方もタバコも吸殻も全て捨ててトライした事もあると書いてあるじゃないですか。本気で禁煙したいから、ここまで色々と頑張って、それでも禁煙が成功しないから情けなくなる程、意思が弱いと書いているんでしょう。そんなに簡単に禁煙できるのなら苦労している人はいません。強い意思にも個人差はあってそれは自分ではどうしようも無い事。胃が弱い体質、強い体質の様なものです。他人と比べてどうのじゃないと思います。だから禁煙外来が増えて来ているんでしょう。禁煙外来は、まだ全ての人が保険対象になっていない病院も多いです。問診等をされてから保険適応か自費かが決まる病院もあります。質問者の方はそういう病院だったのでは?田舎の方では禁煙外来を持っている病院もまだ少ないです。質問者の方、色々と努力されていると思いますよ。意思が弱いなんて思わないで下さい。7頑張って下さいね!きっと禁煙出来ますよ。★回答の追加の仕方が分からないのでここに付け足します。 私の通っていた禁煙外来のドクターに尋ねてみました(親しいので) 保険適応は私の病院の場合は、基準が一応、1日20本以上、喫煙期間が 20年以上、本人の禁煙したい意思が本当に強いか だそうです。私は20年も喫煙期間はありませんでしたし、私よりずっと若い 患者さんも保険適応の人もいました。 3ヶ月位通う事になりますが、それで成功しなかった場合は、次から自費 になるそうです。 病院に寄っても基準は違うと思いますし、本当に禁煙したい気持ちが(理 由が)強ければ保険適用になりそうです。自費だと初回が1万〜15000円 位だそうです。 禁煙外来を持てる病院の審査もかなり厳しい様なので近くに病院があると いいですね。私は田舎なので車で1時間の病院まで通いました。 成功祈っています。
気になったら
COPDチェック[無料]

禁煙する
禁煙チェッカー会員登録

ニコレット一覧へ戻る
都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP

ニコレットに関係するワード

[1]

おすすめカテゴリ
歯科関連Q&A禁煙関連Q&AIBS逆流性食道炎頭痛不眠症爪水虫ADHD

都道府県から歯医者を探す
歯医者編TOP
当サービスは治療行為ではありません。利用規約をお読みの上ご利用ください。 (c)2009 Plusr Inc.
All rights reserved.

Webサービス by Yahoo! JAPAN 携帯アクセス解析